介護士を辞めたい人の転職サポート

介護現場の日常と転職事情

伝染性海綿状脳症

適切な看護と運動障害の症状緩和への配慮が、私たち自身の過ちによる不幸な犠牲者にとって利用できる唯一の緩和策であることに変わりはありません。したがって、将来の医原性疾患の発症の予防は、医師、研究科学者、政府規制当局によるますます厳しい調査の対象となっています。

以前は、脳神経外科器具は 121°C で 15 ~ 20 分間の蒸気オートクレーブ滅菌にさらされていました。脳波針はベンゼンエタノールホルムアルデヒド蒸気で消毒されました。プールした死体下垂体組織抽出物を、氷酢酸、アセトン、希NaOHに順次通しました。そして硬膜移植片が照射されました。現在では、これらの手順のいずれも感染因子を不活化することを完全に保証できないことがわかっています。したがって、現在の推奨事項では、手術の種類に関係なく、すべての手術器具は定期的に 134°C で 20 分間オートクレーブ滅菌する必要があり、CJD 患者には器具を使用する必要があります。再使用しないでください。さらに、CJD が疑われる患者に使用された器具は、診断が反証されるまで隔離され、診断が証明された場合には廃棄されなければなりません。CJD の診断が疑われていないが、後に正しいことが判明した患者に手術が行われた場合、すべての器具を追跡して廃棄するか、潜在的な交差の可能性が非常に大きいためにそれが現実的でない場合は、廃棄する必要があります。汚れを除去するには、漂白剤原液または 1 N NaOH に 1 時間浸漬し、その後手で徹底的に洗浄し、134°C で少なくとも 20 分間オートクレーブ滅菌します。死体の下垂体抽出物は組換えヒト成長ホルモンに置き換えられるべきであるこれらの厳しい措置に耐えられない高価な機器によって引き起こされる問題はまだ十分に解決されていませんが、漂白剤、NaOH、およびオートクレーブ滅菌に代わるより穏やかな不活化手順の多くが有効な代替手段であることが示されています。31,32そして硬膜移植片は合成または同種の非硬膜組織移植片に置き換えられるべきである。外科的理由から硬膜が望ましいと考えられる場合、硬膜は決して「未診断」の死体から採取されたものであってはならず、常に 1 N NaOH 浸漬ステップで処理されるべきです。組織、組織抽出物、血液または血漿誘導体の人から人への感染による他の潜在的な感染源に改めて注目が集まっています。生物学的製品からの潜在的な汚染を最小限に抑えるために、化学、クロマトグラフィー、または濾過の処理ステップが開発され続けています。